2005年は身内に不幸があったり、なかなか気温が上がらなかったりして、花の手入れが出来ない日々が続いておりましたが、何とか少ない数ですが飾りつけが出来るようになってきました。今回はこのページ管理人の私が体調が良くなかったので、カミさんがデジカメで撮影したものです(いまいちですが、ご勘弁を)。

毎年恒例の仕事場の玄関風景です(^_^;)。毎年多少の変化がありますが、今年はまだまだ・・・。

ようやく鉢植えに盛り込んだろころ。ここ数日気温も真夏に近い温度にあがり、日差しも一杯に浴びてます。

春があったのかなあと思ったほどで暖房を入れたままの、寒い5月でしたが、6月中旬過ぎてからはエアコンが必要なくらい暑いです。花も一気に元気な姿を見せるようになりました。

樹木の手入れも娘婿さんの親父さんがやってくれましたので、来月になればこの南庭もきれいに花が咲くと思います。私も体調が戻れば、あちこち出かけていって写真撮影をする予定です。